ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年10月07日

ゆで麦とかぼちゃのそぼろあんかけ

皆様こんにちは!(。・ω・)ノ゙BBSスタッフ下川です!

今回は『ゆで麦とかぼちゃのそぼろあんかけ』をご紹介します♪

ゆで麦とかぼちゃのそぼろあんかけ
~材料~(1~2人前)
・かぼちゃ 1/8個
・ひき肉 20g
・ゆで麦 10g
・醤油 30cc
・みりん 20cc
・片栗粉 3g

~栄養価~
熱量 264kcal
塩分 0.7g
食物繊維 6.8g


~作り方~
①かぼちゃを一口サイズに切り分け面取りを行った後、鍋に入れる。
②鍋にかぼちゃがヒタヒタになるまで水を入れ、火にかける。
③かぼちゃが柔らかくなってきたら、醤油とみりんを加えて5分間煮込む。
④フライパンでひき肉を炒め、火が通ってきたらゆで麦を加える。
⑤かぼちゃを皿へ盛り付け、残っただし汁を50ml④へ加える。
⑥さらに片栗粉を加えて、トロミが出てきたらかぼちゃの上にかけて完成!

かぼちゃに含まれるβカロチン(ビタミンA)は粘膜などの細胞を強化して、免疫力を高める効果があります!朝夕の寒暖差で体調を崩しやすい今の時期にピッタリですねd(>▽< )

ホッと温まり、食物繊維も沢山とりましょう!

それではまた~(^○^)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(大麦レシピ)の記事画像
ピリッと辛い(๑╹ڡ╹๑)トマトの麻婆茄子
ジューシィ~だけどさっぱり!麦々ハンバーグ
茹で麦の肉詰めピーマン
同じカテゴリー(大麦レシピ)の記事
 ピリッと辛い(๑╹ڡ╹๑)トマトの麻婆茄子 (2015-12-07 09:53)
 ジューシィ~だけどさっぱり!麦々ハンバーグ (2015-10-29 15:26)
 しっとり、ふんわり。大麦粉シフォンケーキレシピ (2015-09-11 17:20)
 茹で麦の肉詰めピーマン (2015-09-07 17:19)

Posted by barley beauty smile at 09:58│Comments(0)大麦レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。