ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年12月07日

ピリッと辛い(๑╹ڡ╹๑)トマトの麻婆茄子

皆様こんにちは!(。・ω・)ノ゙BBSスタッフ下川です!

今回は弊社の既存商品≪大麦スープ≫を活用した
『ピリッと辛いトマトの麻婆茄子』をご紹介します♪
ピリッと辛い(๑╹ڡ╹๑)トマトの麻婆茄子


~材料~(1人前)
・大麦スープ(トマト味) 1袋
・ひき肉 40g
・茄子 中1本
・熱湯 150cc
・片栗粉 2g

~栄養価~
熱量 166kcal
塩分 1.7g
食物繊維 3g


~作り方~
①茄子を輪切りにする。
②フランパンで火が通るまでひき肉を炒める。
③ひき肉に火が通ったら、①で切った茄子を入れる。
④茄子にも火が通り、柔らかくなったら熱湯で溶かした大麦スープを入れてグツグツ煮込む。
⑤全体にスープがなじんできたら、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

中華料理は、美味しいけれど味付けが面倒ですよね。。。(lll;´_ゝ`)ズーン……

そ こ で !

手間な味付けを、大麦スープ1袋で簡単に仕上げちゃいましょう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お好みで、茹で麦を追加して更にたっぷり食物繊維を摂るのもいいですね!((⊂(`ω´∩)

甘ものが美味しくなってくるこの頃・・・!食物繊維を摂って腸をスッキリさせてください!

それではまた~(^○^)ノシ

↓↓今回レシピに活用した大麦スープのご購入はこちらから♪↓↓
ピリッと辛い(๑╹ڡ╹๑)トマトの麻婆茄子
『大麦とトマトのスープ』
健康ブームの今大注目の大麦!食物繊維たっぷりの大麦を使用した美味しいスープになりました!トマトの酸味とピリッとした辛味が食欲をそそる♪健康と美容に嬉しいスープです。

http://mugibijin-shop.jp/mugibijin/7.1/4970011903156/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(大麦レシピ)の記事画像
ジューシィ~だけどさっぱり!麦々ハンバーグ
ゆで麦とかぼちゃのそぼろあんかけ
茹で麦の肉詰めピーマン
同じカテゴリー(大麦レシピ)の記事
 ジューシィ~だけどさっぱり!麦々ハンバーグ (2015-10-29 15:26)
 ゆで麦とかぼちゃのそぼろあんかけ (2015-10-07 09:58)
 しっとり、ふんわり。大麦粉シフォンケーキレシピ (2015-09-11 17:20)
 茹で麦の肉詰めピーマン (2015-09-07 17:19)

Posted by barley beauty smile at 09:53│Comments(0)大麦レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。